主婦の私、脱毛サロンでキレイになりました♪

エピレの600円脱毛で、両脇のムダ毛の自己処理がとても楽になりました。

わたしは、もともと毛深い体質なので、ムダ毛の自己処理が大変です。
とくに、脇の下の毛が長くて濃いので、それがコンプレックスになっていました。

自分で出来る方法といえば、かみそりで剃ったり脱毛クリームを使ったりなどでした。
しかし、毛穴の後が黒く残ってしまい、それも結構目立つのです。

なかなか思うようにスベスベになってくれないので、それが悩みの種でもありました。

友人がエピレを紹介してくれました


そんなとき習い事で仲良くしている友人から、エピレというエステサロンを教えてもらいました。

両脇の脱毛をするのに、何度でも通えるというのです。
何度でもというのは、つまり、ずっとエピレで脱毛が出来る、ということです。

わずか600円というコースがあることを、教えてもらいました。
この600円というのは、時期によって値段は変わるようですが、それにしても安いです。

あまりにも安い金額なので、ちょっと心配にもなりました。
それに私自身、脱毛エステサロンなんて行ったこともありません。

なんだか、贅沢で敷居が高いイメージだったエステが、そんな安いなんて・・・。
もしも友人の話を聞いていなかったら、用心してやめていたかもしれません。

エピレは、あのエステティックTBCの系列サロンということです。
TBCだったら大手だし、大丈夫かなぁ?という安心感も後押ししてくれました。

とりあえず話だけでも聞いてみようと思い、ネットで予約を入れてみました。

実際に行ってみたエピレの印象は?

脱毛エステサロンエピレ
値段も値段だしちょっと不安な気持ちもあったのですが、エピレのドアを開けました。

サロンは清潔で良い香りがして、なかなかいい雰囲気です。
受付スタッフは、丁寧で親切に応対してくれました。

普通の主婦、脱毛サロン初体験の私。
内心ドキドキしていたのですが、スタッフの応対で少しだけ気持ちが落ち着きしました。

カウンセリングの前に、必要な書面やアンケートに記入しておきます。

エピレの無料カウンセリングって、どんな感じ?


名前が呼ばれて、個室に案内されました。
そこで、1対1でカウンセリングをするのです。

エステシャンの方が、はじめに脱毛についての説明をしました。

エピレの光脱毛の方法や、毛周期に合わせた施術の回数などなど。
ムダ毛に関することを、詳しく説明してくれました。

ひと通り説明があった後、私は気になることをいろいろ質問しました。
痛みのことやもしも止めたくなった時のことなどなど。
心配なことは、何でも聞いてみました。

今思うと、とても素朴すぎる質問もしたと思います。
それでも、エステティシャンは丁寧に笑顔で答えてくれました。

友人に聞いていた通り、売り込みとか勧誘みたいなことはありませんでした。
かなりホッとしました。

料金的にもとても安いことだし、エピレで脇脱毛をすることに決めました。
もしも途中で止めても、600円だったらまあいいや、と思いましたしね。

エピレのワキ脱毛って、どんな感じ?


エピレの脱毛は、ライト脱毛という光脱毛です。
肌に優しいので、小学生でもエピレに通っている子は結構いるそうです。

エピレの脱毛は、脱毛をしたい部分にまずジェルを塗ってから光のフラッシュを当てていきます。
話には聞いていましたが、痛みや不快感を全く感じませんでした。

あっという間に、お手入れが終わってしまってビックリしました。
「こんなに速いから、600円なのかな?」とか思っちゃいました。

時間でいえば、両脇ならば10分足らずで施術が終わります。
時間的にも負担にならず、ちょっとした空き時間に手軽に通えます。

わたしは、だいたい2ヶ月半おきに通っていて、今現在で4回終わりました。

あんなに毛深かった脇の下のムダ毛の数が、ずいぶん減りました。
そして、生えてくる毛の1本1本が細くなってきました。

剃ってもクリーム塗っても、ずっと目立っていた毛穴もとてもキレイになってきました。

もちろん、まだまだらに毛が生えてはきますが、自己処理がとても楽になりうれしく思っています。
この調子でエピレに通い続けて、もっともっと綺麗にしていきたいです。

★ 私の場合エピレのお店でしたが、TBCの店舗でもエピレの脱毛が出来るそうです。
全身

「ミュゼ」に通っているママ友もいました


私の場合、友人の紹介もあってエピレに通うことになりました。
あの時行ってみようと決心して、本当に良かったなと思っています。

エピレに通い始めてから、ママ友達とエステサロンの脱毛の話をする機会がありました。
それまでの私だったら、あまり積極的には参加しない場面です。

ムダ毛が無くなったのが、本当に嬉しかったんでしょうかね。
ちょっと行動的になった自分自身の変化が、おかしかったです。

私がエピレに通っていると言ってみたら、みんな興味を持ってくれました。
一方、そのママ友の中に、脱毛サロンミュゼに通っている人がいました。

彼女も、私と同じ脇の下の脱毛だそうです。
彼女の話を聞いてみると、ミュゼの脱毛方法もエピレと似ているようですね。

ミュゼの脇の脱毛は、料金的にもエピレと同じくらい安いので、ビックリしました。
彼女は、ミュゼでもっと他の場所のお手入れをしてみたい、と積極的な発言をしていました。

エピレで脱毛体験をしている私は、彼女の気持ちがよく分かりましたね。
あんなに気持ちよい脱毛だったら、体中のムダ毛をお手入れしたくなりますからね。

とりあえず、脇の下を完璧にキレイにしてから、次を考えようと思います。

ミュゼ公式サイトをチェックする♪